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グレートカンパニー

ここ最近、グレートカンパニーに凝っています。この言葉は、企業のあり方として、

船井総研が提唱しているものです。

その定義は、次のようなことを指します。

【社会的価値の高い理念のもと、その「企業らしさ」を感じさせる独特のビジネスモデルを

磨き上げ、その結果、持続的成長を続ける会社であり、社員と顧客が「素晴らしい会社」と

誇りを持つ独特のカルチャーが形成されている企業であること。】

このテーマに関する書籍を何冊も読んでみました。そして自分なりにその書籍をノートにも

まとめてみました。

多分に理想論的なテーマではありますが、言わんとするところはよくわかります。

ここまでの企業に育て上げることができたなら、その企業だけでなく、そこで働く社員も、

働く喜びと誇りを持ち続けることができるでしょう。

極端な話、「競争をやめれば会社は強くなる」とも言っています。まあ、ここまではどうかと

思いますが、わかりやすく言うと、「オンリーワン企業」を目指せ、ということなのでしょう。

私自身、このテーマにトライしてみたいと考えています。どこまで実現できるかわかりませんが、

やりがいのあるテーマでもあります。

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