skip to Main Content

横浜・神奈川で税務・相続・贈与・譲渡・会社設立の

ご相談は、ベイヒルズ税理士法人へ。

お知らせ

代表ブログ「元旦の恒例」

令和4年を迎え、明けましておめでとうございます。 今年はどのような年になるのでしょうか。マスク生活も3年になりますが、早く解放されたいですね。 私は毎年元旦の朝は、近所の神社山王神社にお参りしています。 いつもはすぐ参拝できるのですが、今年は違いました。 50人ほどが並んでいるのでした。こういう世相を反映して、お参りする人が多くなったのかもしれません。 ただ…

read more

経営通信2022年1月号「環境変化が著しい今だからこそ、ブレない経営を!」

環境変化が著しい今だからこそ、ブレない経営を! 人も技術も資金も「経営理念」によりはじめて真に生かされてくる 新型コロナ感染症の拡大で経営環境は大きく変化しました。これまでの経営が通用せず、どうすればよいのか迷っている経営者も少なくありません。その中では、目先の売上に惑わされ、単に「流行っている」「儲かりそうだ」などの理由だけで、普段なら取り組まない事業に手…

read more

「中期経営計画教室」1月のご案内

受付中 日時: 2022年1月20日(木) 10:00~17:00 ※開催は第3木曜日 ※次回以降 2022年2月17日(木)の予約も受付中。ご希望の日程にも応じます。 内容: 弊社で毎月開催している「中期経営計画教室」では、御社独自の「経営改善計画」を作成し、経営改善に導くお手伝いをしています。 「経営改善計画」を作成することによって、御社がどのように変わ…

read more

ベイヒルズ税理士法人紹介ビデオを公開しました

ベイヒルズ税理士法人紹介ビデオを公開しました。 https://www.bayhills.co.jp 本ビデオは、株式会社GEKIRIN様に制作頂きました。 短時間で期待どおりに制作いただけました。  

read more

FP通信2021年12月号「『駆け込み』ふるさと納税の注意点

「駆け込み」ふるさと納税の注意点 駆け込みふるさと納税 2021年もあと少しで終わります。もしまだ、今年のふるさと納税の手続きをしていなかったり、追加をしたいと思っているなら、税の軽減を受けるために締め切りまでに手続きを完了しましょう。今回は駆け込みでふるさと納税をする場合の注意点をまとめました。 ふるさと納税とは ご自身の応援したいと思う自治体を自由に選べ…

read more

経営通信2021年12月号「企業版ふるさと納税って?」

企業版ふるさと納税って? 制度の概要 企業版ふるさと納税は、国が認定した地方公共団体の地方創生プロジェクトに対して企業が寄附を行った場合に、法人関係税から税額控除する仕組みです。 さらに、令和2年度より、地方創生の更なる充実・強化に向けて、地方への資金の流れを飛躍的に高める観点から、制度を大幅に見直されました。これにより、損金算入による軽減効果(寄附額の約3…

read more

代表ブログ「相撲の白鵬解説」

昨日、大相撲11月場所で白鵬の引退後初めての解説を聞きました。 まだ髷を結っていますが、それだけ新鮮味がありました。 さすが48回の優勝を重ねてきた大横綱でしたから、解説する言葉も味がありました。 大栄翔が、突き落としで負けてしまいましたが、「足の指だけで攻めているから、簡単に突き落としになってしまう」とか、正代は「膝が伸びて相撲が取れることは、腰がかなり強…

read more

「中期経営計画教室」12月のご案内

終了しました 日時: 2021年12月16日(木) 10:00~17:00 ※開催は第3木曜日 ※次回以降 2022年1月20日(木)の予約も受付中。ご希望の日程にも応じます。 内容: 弊社で毎月開催している「中期経営計画教室」では、御社独自の「経営改善計画」を作成し、経営改善に導くお手伝いをしています。 「経営改善計画」を作成することによって、御社がどのよ…

read more

代表ブログ「ノーベル賞」

今年のノーベル物理学賞に、眞鍋 淑郎さんが選ばれました。 眞鍋さんは90歳になる学者の方ですが、生まれは私が生まれた市の隣の市です。 現在は、四国中央市となりますが、もともとは新宮村という山奥の僻地です。 新宮村は山間にある土地でして、今も人口1700人ほどの地域です。 今は、霧の高原という観光地化したところがあり、その名も「霧の高原」というお菓子や、お茶の…

read more

フードバンク横浜に寄付いたしました

神奈川県「フードドライブ活動」に協賛し、当社社員自宅の余剰食品等を集め、「NPO法人フードバンク横浜」に寄付を行ってきました。 従業員が50名程度のため、30cm四方のダンボール2箱弱の寄付となりました。 賞味期限が短いもの、辞書、参考書、ノート等もお受け取りいただけました。 社員の参加意識も高まることから毎年2回程度実施していきたいと思います。 募集期間:…

read more
Back To Top