skip to Main Content

税務・相続・贈与・譲渡・会社設立などのご相談は、
横浜・神奈川のベイヒルズ税理士法人へ。

お問い合わせ・ご相談はこちら 0120-676-372 営業時間:平日9:00-17:00

お知らせ

「経営通信2020年4月号」を発行しました

SDGs経営で新たなビジネスチャンスをつかもう(SDGsシリーズNo.2) 市場は今、SDGsの時代に  SDGsは国連で採択されたものですが、すでにビジネスの世界での「共通言語」になりつつあります。そして、これらのゴールを達成するために、個別の企業においても取組が広がってきています。特に、世界を相手に事業を展開する大企業では、バリューチェーン全体の見直しを…

つづきを読む

「ベイヒルズ社労士事務所便り2020年4月号」を発行しました

新型コロナウイルス感染症対策で利用可能な厚労省の助成金まとめ ◆影響拡大を受け相次いで対策を公表 2/27になされた政府の休校・自粛要請により、新型コロナウイルス感染症の影響が拡大しています。3/10に発表された緊急対策第2弾までの内容から、雇用維持・事業継続のために活用できる助成金を紹介します。 ◆雇用調整助成金 業種を問わず、受注量が減ったり、行政の要請…

つづきを読む

【緊急開催】コロナ対策補助制度オンラインセミナー

新型コロナウイルスの影響を受けていらっしゃる皆様に心よりお見舞い申し上げます。 新型コロナウイルスの問題は先が見えない状況で、中小企業様におかれましては、不安な日々を過ごしていらっしゃることとご推察いたします。安心して経営を持続させるために少しでもお力になれればと思い、現在ご利用頂ける支援制度についてオンラインのセミナー形式でご紹介します。 日時: 2020…

つづきを読む

「中期経営計画教室」3月のご案内

受付中 日時: 2020年4月16日(木) 10:00~17:00 ※次回以降2020年5月21日(木)の予約も受付中。ご希望の日程にも応じます。 内容: 弊社で毎月開催している「中期経営計画教室」では、御社独自の「経営改善計画」を作成し、経営改善に導くお手伝いをしています。 「経営改善計画」を作成することによって、御社がどのように変わるのでしょうか? 教室…

つづきを読む

法定点検に伴う事務所停電のお知らせ

事務所ビルの電気法定点検に伴う停電のため、下記期間中、電話、FAXでの連絡が不通となりますことをお知らせ申し上げます。 ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い申し上げます。   停電による不通時間帯 4月3日(金)18:00 ~ 4月4日(土)13:00頃迄 ※ 当期間中はFAXの送信はお控え頂き、6日(月)以降にお送り頂きます…

つづきを読む

「資産活用通信2020年3月号」を発行しました

ESGとSDGsが世界金融を変える? なぜ今、環境問題が ●最近よく目にするけれど 新聞等でよく目にするようになった「ESG」と「SDGs」。地球温暖問題だと思っていたら、最近は金融や経営、投資の話題や記事も多くなり、いったい今何が起こっているのでしょうか? <最近の日経新聞記事では> ◉2020金融新潮流:ESG対応待ったなし ◉野村ESG事業拡大:米社買…

つづきを読む

臨時休業のお知らせ

例年のことで恐縮ではございますが、確定申告繁忙による休日勤務の振替として 下記のとおり休業とさせていただきたいと存じます。 休業日:2020年3月19日(木) * 3月19日(木)~ 3月22日(日)まで休業となります。 ご不便をおかけいたしますが、宜しくお願い申し上げます。

つづきを読む

「経営通信2020年3月号」を発行しました

SDGs経営で未来に選ばれる企業になろう(SDGsシリーズNo.1) これからの企業に必要なこととは?  企業はこれまで、消費者のため、地域社会のため、そして生活環境の維持のために求められる製品やサービスを提供してきました。しかし、昨今の少子高齢化による人材不足や消費者ニーズの多様化等により、売上拡大や事業承継において課題を抱える企業が多いのではないでしょう…

つづきを読む

「ベイヒルズ社労士事務所便り2020年3月号」を発行しました

時間外労働上限規制2020年4月から中小企業も適用に ◆4月から中小企業も適用に 「働き方改革」の下、昨年4月から大企業を対象に時間外労働の上限規制が始まりました。 時間外労働の削減については多くのメディアでも取り上げられてきており、各企業で多様な取組みがなされているところですが、いよいよ今年の4月から中小企業も規制の対象となります。 中小企業で猶予されてい…

つづきを読む

新型コロナウイルス感染防止のための対応について

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。 現在、新型コロナウイルスの感染が国内で拡大していることを受け、 お客様ならびに従業員の健康と安全確保を考慮し、当社では下記の通り対応を実施いたします。 何卒ご理解賜りますよう、心よりお願い申し上げます。 ・社員の出社時や外出から帰社時は、オフィス内に入る前に、手洗い・うがいを徹底。入室時にアルコール消毒を…

つづきを読む
Back To Top