skip to Main Content

横浜・神奈川で税務・相続・贈与・譲渡・会社設立の

ご相談は、ベイヒルズ税理士法人へ。

お知らせ

「代表社員 岡 春庭 ご挨拶」動画をアップしました

弊社ホームページに「代表社員 岡 春庭 ご挨拶」動画をアップしました。(2分) こちらからご覧いただけます。

read more

「中期経営計画教室」3月のご案内

受付中 日時: 2021年3月18日(木) 10:00~17:00 ※開催は第3木曜日 ※次回以降4月15日(木)の予約も受付中。ご希望の日程にも応じます。 内容: 弊社で毎月開催している「中期経営計画教室」では、御社独自の「経営改善計画」を作成し、経営改善に導くお手伝いをしています。 「経営改善計画」を作成することによって、御社がどのように変わるのでしょう…

read more

代表ブログ「新JOKE ジョーク NO.2『圧縮』」

力自慢のプロレスラーが、リングの上に登場しました。プロレスラーは、レモンを真っ二つに割り、その一つを片手でググッと搾り上げてから言いました。 「ここの観客の中で誰か、この搾りかすのレモンから一滴でも絞れると自信のあるやつはいるかい?一滴でも絞り出せたら100万円差し上げよう。さあ、誰かいるか?」 やせた貧相な男が手を挙げてリングに上がってきました。男は、搾り…

read more

当法人紹介の動画をアップしました

弊社ホームページに当法人紹介動画(静止画スライドショー)をアップしました。 当法人は、設備も社員も充実しています。 お問い合わせお待ちしています。 動画はこちらからご覧いただけます。  

read more

代表ブログ「認定経営革新支援機関の役割がますます高まってきた」

前回にもお話ししましたように、経営革新支援機関といっても実態は税理士法人や税理士に対して、中小企業の経営力向上を図るために、経営改善計画の策定を支援することを目的として、この制度はスタートしました。 この経営改善計画策定支援には、国から補助金が2/3、最高200万円が補助されるものです。ただ、この制度は実質的に借入金のリスケを伴うもので、実行するには、ハード…

read more

横浜駅からのアクセス方法の動画をアップしました

弊社ホームページに横浜駅から弊社までのアクセス方法の動画を作成しました。 ご来社の時は是非ご参照ください。 ttps://www.bayhills.co.jp/access/

read more

資産活用通信2021年2月号「令和2年分 所得税の確定申告はココに注意!Part 2」

令和2年分 所得税の確定申告はココに注意!Part2 前号(1/15の資産活用通信)では、「新型コロナに伴う給付金等」についてお伝えしていました。 納税猶予の特例を利用した場合 令和2年4月30日に施行された新型コロナ税特法による納税猶予の特例を利用して、中間申告分や予定納税分について特例猶予を受けている場合、猶予期間はその猶予を受けた中間申告分や予定納税分…

read more

FP通信2021年2月号「来年に向けた税金の負担を減らす対策」

来年に向けた税金の負担を減らす対策 確定申告は年に一度、一年間の数字を振り返り、確認できるタイミングです。売り上げや利益、税金を確認し、新しい一年に向けての計画を立てましょう。その中で、もし、税金が高かったなと思った方は、対策をこの時期に考えましょう。というわけで、今回は税金の負担を減らすためにできることをまとめました。 対策1 : 「小規模企業共済」 毎月…

read more

代表ブログ「認定経営革新等支援機関」

経営革新支援機関とは、平成24年8月施行の中小企業経営力強化支援法で創設されたものです。 もとはといえば、バブル崩壊により中小企業の経営が大きく悪化し、金融機関の貸し渋り、貸しはがしによる倒産を防止するために、金融円滑化法により融資支援やリスケを、国は政策として推し進めました。 ただし、実現可能な「経営改善計画」を策定できれば不良債権としてはみなさない、とい…

read more

代表ブログ「サラリーマン川柳」

今年も、第一生命が選定したサラリーマン川柳が発表されました。私はいつもこれが出るのが、ささやかな楽しみでして、読んでいて思わずホホウという気分になります。少しご紹介しましょう。ただ今回は、withコロナを詠んだものが多いのが特徴でした。 「コロナ禍が 程よく上司を ディスタンス」 いやな上司と距離を置けてホッですね 「会社へは 来るなと上司 行けと妻」 身の…

read more
Back To Top