skip to Main Content

横浜・神奈川で税務・相続・贈与・譲渡・会社設立の

ご相談は、ベイヒルズ税理士法人へ。

お知らせ

FP通信2021年10月号「お子さんが新型コロナウイルスに感染したら・・・」

お子さんが新型コロナウイルスに感染したら・・・ 緊急事態宣言の解除 9月30日で緊急事態宣言が解除されました。宣言発令中は、分散登校で自宅学習日を挟み、登校していた我が家の小学生たちも通常通りの登校に戻りました。会えなかった友達と教室で一緒に勉強できるのを喜んでいます。 しかし、教室は密になっていないか、デルタ株は感染力が強く、子どもも感染する可能性が高いと…

read more

「かながわSDGsパートナー」更新いただきました

2019年10月に第二期かながわSDGsパートナー登録後2年が経過し、この度無事に更新いただきました。 周囲の環境も整ってまいりましたので、次期2年間は、この証に恥じないよう、社内外に実績を多く作っていきたいと思います。  

read more

元八王子中学校 SDGs職場見学実施

10月8日(金)元八王子中学校2年生6名がSDGs企業の職場見学で来社しました。 前日に震度5の地震があったため、到着できるか心配しましたが、無事来社いただけました。 今回の訪問目的は、 職業に誇りと責任をもって働く人々に直接触れることにより、職業や進路にかかわる学び方や物の考え方を身に付け、自分の力の活かし方を考える。 訪問企業のSDGsへの取り組みについ…

read more

代表ブログ「中学校のSDGs見学」

当事務所がSDGsを推進していることを、どう調べてきたのかわかりませんが、八王子の中学校より問い合わせがあり、本日、生徒が6人SDGsの訪問学習として来社しました。 訪問目的は次の点でした。 ①職業に誇りと責任をもって働く人々に直接触れることにより、職業や進路に関わる学び方やものの考え方を身につけ、自分の力の活かし方を考える。 ②SDGsへの取組みについて見…

read more

新型コロナ関連支援制度情報を更新しました(2021/10/5時点)

神奈川県、中小企業庁の補助金、月次支援金等情報を弊社ホームページで公開いたしました。 詳細は以下をご参照ください。  https://www.bayhills.co.jp/about/cov19/

read more

食品ロス削減月間「フードドライブ活動」に参加します

10月は「食品ロス削減月間」となっており、神奈川県では、各家庭で使い切れない余剰食品を持ち寄り、フードバンク団体や地域の福祉施設・団体などに寄付する「フードドライブ活動」を推進しています。 当社においても本キャンペーンに参加させていただくことになりました。 募集期間: 2021/10/1~10/31 対象食品:お米、缶詰、レトルト食品、インスタント食品、調味…

read more

ベイヒルズ社労士事務所便り2021年10月号「『小学校休業等対応助成金・支援金』の再開について」「令和3年度の最低賃金の改定と賃金引上げに向けた支援策」

「小学校休業等対応助成金・支援金」の再開について 感染症対策においてワクチン接種が進んではいるものの、未だ感染拡大の勢いは止まらず、最近では若年層(10代)におけるクラスター発生も耳にするようになってきました。そのような傾向もあり、令和2年度に実施されていた「小学校休業等対応助成金・支援金」制度が再開される予定です。 ◆「小学校休業等対応助成金・支援金」制度…

read more

経営通信2021年10月号「銀行へ行かずに納付する時代 ~会社のパソコンが銀行窓口に!~」

銀行へ行かずに納付する時代 ~会社のパソコンが銀行窓口に!~ 給与計算業務の省力化ができていますか? 毎月の給与計算業務には、給与支給額や源泉所得税と社会保険料の計算、振込の手続、所得税・住民税の納付をはじめ、賃金台帳や給与明細書の作成などがあります。 給与計算業務は、毎月変わらないルーティン業務ですが、従業員が少ない会社であれば、手作業のところもあるでしょ…

read more

代表ブログ「SDGs書籍の発刊」

この9月に、マネジメント社から『社長のためのSDGs実践経営』を発刊しました。税理士、社会保険労務士、SDGsコンサルタントの3者の共著によるものです。 SDGsに関する書籍は多く出版されましたが、どうも今一つ自分はどうすればいいのか、企業としてどうすればいいのかが、よくわかりませんでした。 そこで中小企業の経営者に絞って、SDGsを実践するための教科書的な…

read more

事務所消費電力を再生エネルギー100%転換しました

ベイヒルズ税理士法人では、事務所で使用する電力の削減努力を行うとともに、削減が困難な部分の消費電力について2021年度もJ-クレジットを購入し、消費電力を再生可能エネルギーに100%転換いたしました。 【J-クレジット制度について】 国が認証するJ-クレジット制度とは、省エネルギー機器の導入や森林経営などの取組による、CO2などの温室効果ガスの排出削減量や吸…

read more
Back To Top