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事務所増床工事に伴うペーパーレス化(3)

社員の数が増え、現在のオフィスが手狭になったため、増床することになりました。

当初増床エリアに通常の座席を配置する予定でしたが、「働き方改革」を推進するため、フリーアドレス&ペーパーレスにすることになりました。

 

※ 以前の執務室の状況。窓際や机周辺に沢山の書類が置かれています。

 

※ ペーパーレス&フリーアドレス後の執務室の状況。スッキリしました。

 

※ スキャン待ちの書類、複合機を利用したスキャン作業、廃棄書類を入れた溶解待ちの保管箱

※ 成果:

    • 紙10万枚を削減(18箱 x 6,000枚) 事務所全体の紙をほぼ半減
    • 以前は窓枠・棚上・床置きされていた書類を一掃
    • ラック管理の見える化によって今後の紙の増大の抑止

 

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